12月24日のクリスマス

クリスマスの季節。きれいな画像が取れるチャンスが多いシーズンです。

クリスマスのお話ですが、よく「クリスマスイブ」という言葉を使用しますが、

クリスマスのイブのイブは「前日」の意味ではなく、実は、「夕方」という意味なんですね。

西洋では、昔日没から一日が始まることになっていて、24日の夕方には、「クリスマス」に入っているものと考えれました。

多くの人が意外としらない雑学です。

あと12月24日はイエス・キリストの誕生日ではないのも有名ですね。記述には誕生日が正確に残っていないようです。

サンタクロース衣装が赤なのもコカコーラ社の戦略でそうなったという話も聞きます。

いろいろと由来を調べると発見がありたのしいものです。

また、12月25日から1月6日までを「十二夜」と呼びますが、

もともとは、冬の象徴の悪霊などが外をうろつく危険な期間であると考えられていて、

様々な魔除けの儀式もおこなわれていたようです。

【FREE Phto Life】piotrpix.com

 

 

 

 

FREE PHTOS LIFE

インターネットビジネスで助かるのが、優良ストックフォトである。

最初はほとんど使わない予定であったが、結局自分で行うには時間と経験が足りず、

簡単なSTOCK PHOTOSを使用してしまう。

Amana images ・アマナイメージズのような一流の写真はさすがに高くてしようできないが、

安いところであれば、手頃なので助かる。

VECTOR仕様の画像もあり、写真だけではなく、選べるので選択の幅も広がり

これらの画像をしようしていなければ、インターネットサイトの広がりや見た目の良さは

プロでない自分には到底不可能なものである。

今の時代、そんな写真もパソコン一つあればどこでも手に入れられる非常にありがたい生活が好きだが、

より仕事の効率が上がりすぎて世の中のスピードが早くなり、休む暇がなくなることが少し大変な気がする。

今後も他のサイトも参考にしてみるが、情報がありすぎて迷うし、見つけても使い方を覚えるのが面倒なので

いまのままでしばらくやっていくだろうと思う。